はじめてのVAIO
Micorsoft Edge は Windows 10 に新しく搭載されたWebブラウザーです。今までのInternet Explorer(IE)に代わる Windows 10 の標準ブラウザーです。
Microsoft Edgeを開くには、タスクバーの[Edge アイコン]
を選択します。
または画面左下のスタートボタンで表示されたスタートメニューから[Microsoft Edge]を選択します。
Microsoft Edgeの機能について、下記のマイクロソフト社のサポートページを参照してください。
Microsoft Edge の概要
インターネット閲覧に必要な操作ボタンは上部に配置されています。

[タブ] : 複数のページを表示させたり、表示を切り替えるために使います。
[戻る] [進む] [最新の情報に更新]: Webページを前後に移動したり、Webページの更新を行います。
アドレスバー : URLを入力します。検索キーワードを直接入れて検索することもできます。
Microsoft Edgeを使いこなすためのさまざまな機能がまとまっています。(下の表を参照してください。)| アイコン | 機能 |
|---|---|
| ページの記事部分のみを読みやすく表示します。(読み取りビューに対応したページで表示できます。) | |
| 閲覧中のページをお気に入りやリーディングリストに追加します。 | |
| お気に入りやリーディングリスト、履歴の確認をすることができます。 | |
| 手書き入力や蛍光ペンでホームページ上に書き込みをして、保存、共有などができます。 | |
| 閲覧中のページやWebノートのページをメールで送信したり、共有することができます。 | |
| 印刷、Webページのピン留め、各種設定ができます。 |
タブ機能の強化


Edgeではアドレスバーにキーワードを入力するだけでWebの検索ができます。新しいタブでWebサイトを検索して表示してみましょう。URLを直接入力することもできます。
「Internet Explorer」のお気に入りや、その他のブラウザーのブックマークなどをインポートしたいときは、下記を参照にしてください。
[Microsoft Edge] お気に入りをインポート(復元)する方法